ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
介護福祉アシストについて
2014年09月24日 (水) | 編集 |
介護福祉アシストのサイトを見てみました。
介護福祉士 求人や、サービス提供責任者 求人など
介護や福祉関連の求人が集まっている
サイトなんですよね。
介護関係の仕事ってこれから更に進む高齢化と共に
求人がますます増えるとは思うんだけど、問題点は
給与が低いといわれている事なんです。
例えば介護福祉士だと、介護の仕事に3年就くと
受験資格が得られて、国家試験を受けて晴れて
資格が取得出来るんだけど、それでも
手取りが16万~18万円前後、年収は300万円くらいが
一般的なのだそうです。
デスクワークの事務ならまだしも、夜勤などもあると思うので
もう少し給与水準が上がれば、介護の仕事に就く人も
増えるんじゃないかなと思います。
とはいえ、有資格者の求人はこれからも増えると思うし
景気に左右されず地方でも仕事があるのが大きな魅力なのではと
思いました。
また、サービス提供責任者として介護福祉士の人が
働く場合もあるんだけど、介護の実務と兼務する場合が
多いのだそうです。
実際の介護の現場を体験しつつ、書類作成も
行わないといけないので大変そうだなと思いました。
私の周りには介護福祉士として働いている人は
いないんだけど、これからもっと需要が増える職業なのではと
思います。
介護福祉アシストのサイトは、登録、相談から
就職まで一切無料で介護や福祉関係の求人を紹介しています。
勤務地や沿線、条件などで自分に合った仕事先を
探せるのが大きな魅力だと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック