ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
アドテクノロジーについて
2014年10月14日 (火) | 編集 |
アドテクノロジーのサイトを見てみました。
ウェブ広告の情報メディアという事で、ECサイトを運営している会社や、
インターネット広告代理店等に向けて、有益になる技術やシステム、
サービスなどを紹介しているのだそうです。
私はあまり難しい事はよくわからないんですが、サイトには
インターネット広告やウェブマーケティングに関する
さまざまな記事が掲載されていました。
なので、ネットで広告を出して事業をしている人にとって
有意義なサイトだと思います。
中でも私が特に興味深いと思ったのが
人気記事の中にあった
「クリック率は本当に重要な指標なのか」です。
注目される記事や広告は、やはりクリックをされる
率が高いと私も思うのですが、それが重要な指標たりうるのかは
広告を出している側としては確かに気になりますよね。
この記事を読んで、費用対効果や、適切な広告を適切な箇所に
掲載しているかを考慮して広告を掲載すると
クリック率や広告の注目度が変わるという点が
大事だと改めて感じました。
アドネットワークやDSP/SSP、ウェブマーケティングなど
カテゴリ一覧で記事が検索出来るのも
便利だと思います。
ネットビジネスに関わっている人や業者さんに
特に役に立つおすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック