ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
介護福祉アシストについて
2014年10月14日 (火) | 編集 |
介護福祉アシストのサイトを見てみました。
看護助手 求人など、介護関係の
求人を扱っているサイトなのだそうです。
看護助手について、サイトで紹介されていたので
読んでみたのですが、なんと無資格や未経験でも
医療の現場で勤務出来るのだそうです。
知らなかったのでびっくりしました。
介護関係の資格がない人でも看護助手として働けるのは
これから団塊の世代の人が高齢化し、介護が必要になった
時の大きな戦力になるのではと思ったんですよね。
私の周りには看護助手として働いている人は
いないのですが、これからますます注目される
仕事なのではと思いました。
介護福祉アシストで、看護助手の求人の記事を
見てみたところ、無資格でまず働けて、仕事を
しながら資格講座に受講出来るといったものが
多かったです。
日々働きながらステップアップが出来るのが
大きな魅力だと思いました。
サイトではその他にも介護や福祉、保育など
さまざまな職種の求人が紹介されていました。
福祉関係の仕事に就きたいと考えている人や
転職を考えている人などにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック