ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
介護福祉アシストとは
2014年10月14日 (火) | 編集 |
介護福祉アシストのサイトを見てみました。
作業療法士 求人をはじめとした
介護や、福祉などに関する仕事の
求人が集まっているサイトなんですよね。
私は作業療法士(OT)という資格について
このサイトを見るまで知らなかったんだけど
身体や精神に障害がある人に対して作業療法を行うのが
主な仕事のようです。
加齢やケガ、病気などによって障害を持ってしまった人の
お手伝いをして、生活の質を高めていく事って
根気も必要だと思うんだけど、人に喜ばれるし
やりがいが感じられる仕事なんじゃないかなと思いました。
私の周りには作業療法士(OT)をしている人は
いないんだけど、これから高齢化もますます進むので
今後更に需要が増える職業なのではと思っています。
介護福祉アシストのサイトでは、OT 求人をはじめ
ヘルパー、保健師、看護師など、介護や福祉に関する
さまざまな職種の求人が掲載されています。
登録から紹介まで無料で利用出来るのが
魅力的だと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック