ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
介護福祉アシストについて
2014年11月10日 (月) | 編集 |
介護福祉アシストのサイトを見てみました。
介護 求人などを扱っているサイトなんだけど
私自身、身内の人間の介護が将来必要になった場合
私の周りには介護士さんがいないので、家族に加えて
介護に関する業者さんから介護士さんを紹介して
もらう事になりそうだと、漠然と考えています。
とはいえ、介護業界は人手不足なのだそうで、外国の方が
介護士として働いている場合もあるんですよね。
外国の人に介護してもらう事そのものには抵抗が
ないんだけど、言葉などできちんとニュアンスが伝わるだけの
日本語のコミュニケーション能力があって欲しいと思います。
介護の将来については、この先更に高齢化が
進むので、介護業界がより条件が良く働きやすく
なればと思っています。
人の役に立つ、やりがいの感じられる仕事だと思うので
働く人の待遇がよくなればと思います。
介護福祉アシストのサイトでは、介護やリハビリ、
福祉医療や保育などの求人が多数紹介されています。
登録・相談から就職まで無料なのもいいなと思いました。
介護 転職を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック