ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
介護福祉士について
2015年01月06日 (火) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護福祉士 求人をはじめ、医療や
福祉、介護などの仕事に特化した仕事を
紹介しているサイトなんですよね。
介護福祉士といえば、これからますます高齢化が
進む日本において、需要が増えると思われる
仕事だと思います。
介護の職に三年就いた後に資格取得出来るそうですが
給与が低いという話を聞いた事があります。
実際にどうなのかは私はわかりませんが、介護の仕事は
夜勤もあり、体力も必要なうえ、対人スキルも要求されるので
私の想像以上に身体も神経も使うハードワークなのではと
思っています。
また、訪問看護ステーションなどの
サービス提供責任者ともなると、介護の実務と書類作成などを
兼務する場合もあるのだとか。
そうなるとますます忙しくなりそうです。
やはり今後人材を確保するには高待遇が必要なのではと
思いました。
私の周りには介護福祉士をしている人はいないのですが
今後ますます重要な仕事だと思います。
メディケアでは、医療や介護、福祉に関する仕事が
多数紹介されています。
無料で利用出来るのが嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック