ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
Visit ほっと Zoo 2015について
2015年01月09日 (金) | 編集 |
Visit ほっと Zoo 2015のサイトを見てみました。
冬ならではの動物園や水族館の楽しみ方が
紹介されているんですよね。
中でも私が特に興味深いと思ったのが、上野動物園
開催されている「Visit ほっと Zoo 2015上野」なんです。
上野動物園といえば、パンダがいる事でよく知られている
動物園なんだけど、そんなパンダもサイトによると
野生では高地の寒冷地に住んでいるので、夏の暑さは
苦手なんだけど、冬は元気なのだとか。
また、ホッキョクグマやアザラシも、もともと
寒い地域で住んでいるので、今の時期にぜひ
見たい動物なんですよね。
また、冬に元気に活動する動物がいる反面、冬眠してしまう動物も
いるんだけど、上野動物園では冬眠中のツキノワグマの様子も
見られるのだそうです。
これはさすがに冬の間しか見られないですね。
そして、両生爬虫類館(ビバリウム)は
温室になっているので、暖かい環境で
両生類やは虫類を見て回れます。
3月8日までの期間中の平日には日替わりで飼育担当者の方が
自分が担当している飼育動物の解説を行うそうです。
その他にもどうぶつえん寄席やほっとZooガイドツアー、
バレンタインスペシャルガイドツアーなど
イベントが目白押しなのも嬉しいですね。
メニューもこの時期おすすめの
暖かいものが揃っています。
パンダのラテやフォンダンショコラが可愛いです。
そして、Visit ほっと Zoo 2015は、上野動物園だけでなく
多摩動物公園葛西臨海水族園井の頭自然文化園でも
開催されています。
もう全部見て回りたくなってしまいました。
電車で回るスタンプラリーは2園目以降2割引の入園料で
入園出来るのでこちらも見逃せません。
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック