ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
作業療法士(OT)について
2015年02月18日 (水) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
作業療法士 求人をはじめとして
医療や介護、福祉に関する仕事の求人を集めた
サイトなんですよね。
作業療法士という資格は私は今まで知らなかったんだけど
occupational therapistを略して
OTと呼ばれている仕事なのだそうです。
医師の指示のもとで、身体や精神に
障害を持った人に対して作業療法を行う仕事なのだとか。
たとえ障害があっても、身の回りの事が
どんどん出来るようになると、やはり嬉しいし
日々の生活にハリが出て、気持ちも
前向きになれるんじゃないかなと思うんですよね。
私の周りには作業療法士をしている人はいないんだけど
人に喜ばれる、やりがいのある仕事だと思います。
メディケアのサイトでも作業療法士(OT)の求人一覧が
紹介されていて、正社員や時給制、週2日からなど
いろいろな働き方が出来る職場が掲載されているのが
大きな魅力だと思いました。
また、地方の求人があるのも嬉しいですね。
会員登録から紹介まで無料なのだそうです。
医療や介護、福祉の仕事を探している人、転職を
考えている人におすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック