ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
Zippoのコレクター向けイベントについて
2015年04月16日 (木) | 編集 |
Zippoがコレクター向けイベントを開催するという記事が
プレスリリース配信サービス「@Press」に
掲載されていました。
早速読んでみたのですが、開催日時が
ついこの前の日曜日、4月12日だったので
イベントは既に終了しているんですよね。
でも、このイベントの参加条件がすごく
ユニークだと思いました。
デアゴスティーニ・ジャパンから隔週刊で刊行されている
「ジッポーコレクション」を一冊でも購入し、更に
書泉グランデの店頭や電話、メールより
イベントの参加登録をした人から先着で50人ほどの方が
参加されたようです。
Zippoが好きな人をターゲットにしたイベントという事で
トークショーのゲストは芸能界有数のZippoコレクターである
俳優の的場浩二さんだったのだとか。
そして、私が更に注目したのが、注意事項の欄でした。
会場内は禁煙、ライターを点火することもご遠慮ください、と
あるんですよね。
Zippoのコレクターの人の中には、喫煙をしない
人もいると思うし、Zippoは好きだけど健康上の事情で
喫煙を控えている人もいるかも知れません。
単にイベント当日喉がちょっとイガイガする人も
いらっしゃったかも知れないですよね。
Zippoのライターを愛するからこそ、非喫煙者への
配慮もきちんとなされていて、素晴らしいと思いました。
私の父の友人も、タバコは吸わないけれど
Zippoのライターを愛用しています。
その人のお父さんが生前タバコが好きだったらしく
お墓参りの時に使っているのだとか。
Zippoはライターではあるんだけど、タバコを吸う人だけでなく
純粋にコレクターをする人も今後増えるんじゃないかなと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック