ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
メディケアについて
2015年06月01日 (月) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護 求人などを扱っているサイトなんだけど
改めて驚いたのが、医療や介護、福祉関係の仕事の
種類の多さなんですよね。
私の周りには介護の現場で働いている人は
いないんだけど、団塊の世代の人が高齢者になるに従って
ますます高齢化が進み、介護の現場で働く人の
需要がますます増えるんじゃないかなと思うんですよね。
人手不足といわれている介護業界だけど、働く人を増やすには
賃金アップや待遇の改善が必要だと思います。
介護は人と接する仕事なので神経を使うのはもちろんだけど
体力も必要で、腰痛などもあると聞きます。
介護のサポートをしてくれるロボットなども
充実すればいいなと思います。
でも実際に賃金アップや地位向上が可能かどうかは
難しい問題だと思います。
事業所の企業努力に加えて、国のサポートの必要も感じます。
メディケアのサイトは、介護や医療、福祉の業界で
転職や就職を考えている人におすすめのサイトだと
思います。
登録から紹介まで無料なのも嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック