ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医療系の求人情報サイトについて
2015年07月21日 (火) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護 求人情報など、医療や介護、福祉関係の
仕事を集めたサイトなんですよね。
私の周りには介護の現場で働いている人は
いないんだけど、これから更に高齢化社会が
進んで、団塊の世代の人に介護が必要になってくると
やはり介護業界で働く人のニーズがますます
増えると思うんですよね。
しかしながら、介護の現場って人と接するので
細やかな神経も使うと思うし、体力も必要なので
介護業界で働く人を増やすのは難しいのではないかなと
心配しています。
地位向上、賃金アップはもちろん大事だと思うんだけど
それだけではなく、働きやすい環境や機材なども
考えていかなくてはいけないのではと感じています。
メディケアのサイトは会員登録から紹介まで
無料なのが嬉しいですね。
更に看護師だけでも正看護師、准看護師、看護助手と
細分化されていて、働き方でも検索出来るので
自分に合った職場が探しやすいのが大きな魅力だと
思います。
介護や福祉、医療関係の就職や転職を考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック