ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
デーツシロップについて
2015年08月05日 (水) | 編集 |
デーツシロップを紹介しているサイトを
見てみました。
私はそれまで正直なところデーツシロップって
どのようなものなのか知らないし、名前も聞いた事があるような
ないような、そんな感じだったんですよね。
まず、デーツとは中東原産のナツメヤシの実なのだ
そうです。
そして、ミネラルやビタミン、食物繊維や
マグネシウムなどを含んでいる栄養が豊富な食品なのだとか。
中東って乾燥や寒暖の差など、住むにはけっこう過酷な環境だと
思うんだけど、そういう土地の人にとっては本当に
貴重な存在の果実なのではと思ったんですよね。
そんなデーツの果汁を使って作られたのが
デーツシロップなんです。
私が興味を持った内容や魅力を感じた点は、日々の生活で
簡単にデーツの栄養が摂れる健康的で自然派の
甘味料だという事なんです。
ミネラルが含まれていてコクがあるうえ、砂糖不使用なので
料理やデザートも、よりヘルシーで美味しくなると
思います。
独特のとろみや甘味を楽しむのもいいですよね。
サイトに紹介されているデーツシロップは、通常の
デーツシロップに加えて、特濃タイプというものも
ありました。
使い方を見てみると、特濃タイプは料理のかくし味などにも
良さそうですね。
私はまず、紅茶やコーヒーから気軽に試してみたいと
思いました。
サイトには取り扱いショップのリストもあるので
今度お店に行く時にはぜひ探してみたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから紹介をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック