ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ナースアシストについて
2015年08月05日 (水) | 編集 |
ナースアシストのサイトを見てみました。
看護師 求人を専門に扱っているサイトなんですよね。
私の近くには看護師さんはいないんだけど、結婚するまで
看護師をしていた人はいます。
子供が学校に通うようになったら復職したいと
言っていたんだけど、医療の技術や機器の進歩などは
文字通り日進月歩で、働いていない時期の間の
ブランクについて不安もあるそうです。
日本は看護師さんが不足しているので、資格を
持っているこのような人の就職や転職の
サポートがあればいいなと思っています。
また、私の思う看護師さんのイメージは
精神的にも体力的にもタフで心強いといったものです。
患者さんへの細かい気遣いも必要だし
夜勤もこなすような体力も要るので
心身ともに大変な仕事だと思うんだけど、それだけに
やりがいや充実感も感じられるのではと思います。
でも、そのためには自分に合った職場でいきいきと働くのが
一番じゃないかなと思うんですよね。
ナースアシストは看護師さんの求人に特化しているので
勤務地や働き方などさまざまな条件の中から
職場を選べるのがいいなと思いました。
また、登録から紹介まで無料なのも嬉しいですね。
これから就職や転職をしたいと
考えている看護師さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック