ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
メディケアについて
2015年08月26日 (水) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護 求人をはじめ、医療や福祉に関する仕事が
集まっているんですよね。
私の周りには介護の現場で働いているはいないんだけど
介護に従事する人は、これからますます進む高齢化社会とって
なくてはならない存在だと思うんですよね。
その反面、待遇があまり良くないといわれていたり
体力はもちろん、人と接するためこまやかな気配りが
必要だったりと、大変な仕事だと思います。
そんな介護の現場で働く方を増やすには、まずは
待遇改善が必要だと思います。単純な考え方かも知れませんが
高給ならやってみたいと思う人も増えるんじゃないでしょうか。
また、看護師のように、有資格者がフレキシブルに
働けて転職に困らないとなると、介護業界で
働きたい、資格を取りたいと思う人も増えると思います。
介護の現場で働く方の地位向上や賃金アップは実際には
可能なのかどうか、正直なところわかりません。
しかしながら、介護が必要になる人は今後ますます
増えると思います。
それに対応するには、地位向上や賃金アップは欠かせません。
メディケアのサイトは、介護や医療、福祉の仕事を
探している人、転職を考えている人におすすめの
サイトです。
登録から紹介まで、就職コーディネーターへの相談も
一切無料なのが嬉しいですね。
職種が細分化されているうえ、勤務地はもちろん
働き方でも探せるので、自分に合った職場が探しやすいのが
大きな魅力だと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック