ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
メディケアについて
2015年11月27日 (金) | 編集 |
メディケアのサイトを見てみました。
介護 求人をはじめ、医療や福祉関連の求人を
集めたサイトなんですよね。
私の周りには介護の仕事をしている人は
いないんだけど、体力が要る仕事で腰痛に
なる人が多いと聞いたことがあります。
それに加えて夜勤などがある人だと仕事の時間が
不規則で生活のリズムが乱れやすいのではと
思いました。
今後ますます高齢化が進むと、介護に携わる人も
更に必要になると思うんだけど、地位向上や
賃金アップには、国のバックアップが
不可欠だと思います。
待遇が良くなって、多くの人が介護の仕事を
目指す事で、地位も向上するのではと思います。
また、良い待遇、地位向上に加えて、介護の現場で
働く人の体力的な負担も減らせるようになるといいなと
思っています。
メディケアのサイトでは、介護や福祉、医療の
仕事が多数紹介されています。
職種や働き方、地域などで仕事が探せるので
自分に合った職場が選びやすいのが
大きな魅力だと思いました。
登録が無料なのも嬉しいです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック