ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ナースアシストについて
2015年12月01日 (火) | 編集 |
ナースアシストのサイトを見てみました。
看護師 求人に特化して掲載しているサイトなのだそうです。
私の近くには看護師さんはいないんだけど、以前
看護師として働いていた人がいます。
その人は結婚して退職し、今は子育て真っ最中です。
子供に手がかからなくなったら復職したいと
言っていたのですが、その時に私は
看護師の資格があると転職や再就職に有利なのではと
思ったんですよね。
確かにそれは間違いがないんだけど、その人によると
医療や医療機器の進歩についていけるのか
心配なのだそうです。
看護師さんの不足がずっと話題になっていると
思うんだけど、資格を持っていながら
ブランクのある人の再就職に
何かサポートがあればと思いました。
また、看護師さんのイメージといえば、精神的にも
体力的にもタフな人という感じがします。
人に対する細やかな気配りと、夜勤などもある
体力仕事という部分の両方が必要な仕事だと思います。
ナースアシストでは、そんな看護師さんの
求人を多数紹介しています。
スポット単発から常勤まで働き方もいろいろあるのが
いいなと思いました。
また、登録から就職まで一切無料なのが嬉しいですね。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック