ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
布団クリーナーが気になる昨今。
2015年12月12日 (土) | 編集 |
研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも?
という記事を読んで、ますます
布団クリーナーが気になっています。
前々から存在は知っていたんだけど、私も症状は
軽いながらもアレルギー持ちなので、布団クリーナーを
使う事でより楽になったらいいなと思ったんです。
もちろんアレルギーの原因は人それぞれだし、布団の
チリやダニだけを取ればいいというわけじゃないんだけど
それでも1日のうち何時間も布団の中にいるわけだし
その環境をより良いものにしたいと思うんです。
記事ではレイコップが紹介されているんだけど
その機能にびっくりです。
ダニやチリを吸引するだけなら単に掃除機にアタッチメントを
付けたものでもいいんじゃないかなと
思ってたんだけど、掃除機で吸い込むと排気でハウスダストを
巻き上げてしまう事があるそうです。
その点レイコップはハウスダストも巻き上げず吸引してくれるのだとか。
更にUV除菌効果もあって、布団内の菌を99.9%も除菌できるそうです。
小さくて軽いので使うのが簡単そうなのも嬉しいです。
小さな子供さんのいる家庭はもちろんだけど、抵抗力が弱くなった
高齢の方のいる世帯でも活躍しそうだなと思いました。
布団のために特化したクリーナーだからこそ
欲しい機能が充実しているんですね。
とはいえ、天気のいい日に干した布団の気持ちよさも私は大好きです。
干して乾燥に加えて(うちには布団乾燥機がないので)
布団クリーナーでダニやチリの吸引とUV除菌をしたら
あまりの心地よさに寝坊してしまうかもしれません。
それとも逆に熟睡出来てしっかり起きれるかな?どうなんでしょうね。



※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック