ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
Visit ほっと Zoo 2016について
2016年01月07日 (木) | 編集 |
Visit ほっと Zoo 2016特設ページを見てみました。
今日(1月7日)から3月6日まで開催されていて
冬の都立動物園や水族園の楽しさを紹介しているんだけど
今年で4回目になるのだそうです。
私が興味を持った内容や魅力を感じた点は
まず全体的に冬の動物園や水族園と
他のシーズンとの違いなんですよね。
寒冷地に住んでいる動物などは、寒い中でも元気だし
暖かな館内にいる動物を見るのもいいですね。
中でも私が注目したイベントが葛西臨海水族園の
おとなガイドツアーです。
このようなイベントって子供や親子連れを
対象にしたものが多いんだけど、おとなガイドツアーは
文字通り16歳以上を対象にしています。
抽選で10名程度と狭き門になりそうだけど
少人数でじっくりと冬の生き物観察が
出来るのはすごく魅力的だと思います。
実は今日も行われているんですが、この先も
まだまだ参加する機会があるんですよね。
上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園でも
それぞれ見どころやイベントがあって、更に
スタンプラリーやフォトコンテストも実施されています。
東京ズーネットにもさまざまな情報が掲載されています。
冬だからこその楽しみを私も発見したいです。
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック