ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
特定非営利活動法人POIC(R)研究会について
2016年09月30日 (金) | 編集 |
特定非営利活動法人POIC(R)研究会のサイトを
見てみました。
以前読売新聞の夕刊記事で、歯医者さんの使う機器に
滞留した水の細菌について載っていたのを読んで
前々から気になっていたんです。
それによると、歯医者さんの使う機器に滞留した水に
細菌が増殖する事があるのだとか。
私が興味を持った内容や魅力を感じた点は、何と
いっても歯科治療水安全施設認定証です。
POIC(R)研究会では、専門業者によって
歯科医院の水質検査を行っていて
治療水給水元の残留塩素が10ppm以上、同じく
治療水給水元の一般細菌数が0であるなど
様々な安全施設認定基準を満たしていると
歯科治療水安全施設として認定されるそうです。
認定医院には院内に認定証が掲示されて
いるそうなので、今度歯医者さんに
行った時に探してみたいと思いました。
POIC(R)研究会では、その他にも
効果的な治療、予防法を研究していて
院内細菌の対策講習や予防歯科市民フォーラムなどを
行っているのだそうです。
私も定期的に歯の健康診断をしてもらって
いるんだけど、やはり清潔な環境で歯科治療を受けたいと
思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック