ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
「海のエコラベル」のついたサバについて
2017年03月01日 (水) | 編集 |
MSC(海洋管理協議会)のサイトを見てみました。
日本は魚食の文化のある国だし、近年特に
海洋水産資源について関心が高まっている気が
するんですよね。
MSCはMarine Stewardship Councilの略だそうです。
私が特に興味を持った内容や魅力を感じた点は、まず
MSC「海のエコラベル」のついたお魚の存在です。
持続可能で、海から魚が減らないように配慮した
漁業で獲られている海産物にMSC認証の証として
「海のエコラベル」がつけられるのだとか。
お魚がデザインされたマークが目印になっています。
サイトの最新のニュースの欄によると、日本だけでなく
スペインやノルウェー、アメリカでもMSCの本審査を
開始したり、海産物の認証を取得したり
しているんですね。

そのMSC「海のエコラベル」のついたサバが
今日(3月1日)より全国のイオン及びイオングループ店舗で
一斉発売されるのだとか。
一部店舗の水産売り場のモニターでは
海のエコラベルアニメーションも紹介されるそうです。
詳しくはこちらで↓
アニメーション放映店舗リスト

ヘルシーで美味しく、環境にもやさしいサバで
春の食卓を楽しくしたいですね。
私もレシピを参考にサバのサンドイッチやピカタを
作ってみたくなりました。
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック